バツから始める🐾

バツイチ、30代、キャリアなし。大切な愛犬との生活と老後を試行錯誤。

自己紹介

初めまして。いもこ(いもここあ)と申します。

題名の通り自己紹介をさせて頂きたく存じます。

 

名前:いもここあ(略いもorいもこ)

 

最終学歴:短大卒 情報処理系

    (バイトと奨学金3種類使用し何とか通学。

     苦手分野克服のつもりで入学するも、挫折。

     レポート必須に取り組み卒業。内申点稼ぎのため、生徒会長にも就任。)

 

職歴:一社目 新卒にて医療機器の導入指導全般サポート、設定、

   医療事務、調剤事務の指導員として従事。

  (社畜人間として覚醒。サービス残業万歳。土日出勤あり、みなし残業あり)

   

   結婚を機に残業の少なく休みをとれそうな企業へ転職

  (給料も下がるが結婚するので問題ないと当時は判断。大きな誤診である。)

   ↓

   二社目 法人向けAC機器販売窓口業務で営業職(ルート営業に近い)

  (みなし残業なし、土日出勤なし、その代わり給料低)←今ここ。

 

結婚歴:バツイチ

    20代後半になり焦燥感にかられ、マッチングアプリで出会った

    一回り以上上の男性とスピード結婚。3年目の年に離婚。

 

愛犬のチワワと共に出戻りました。現在は実家に居候しています。

離婚後PTSDとストレスにより1-2年ほど心理的不安状態となっていました。

2年目には実家に弟まで出戻り(しかも無職)。

母と弟と3人の生活に息苦しさと、このままでいいのかと悩みながら現在に至ります。

 

婚活するも、うまくいかず離婚後フリーのままです。

転職についてもキャリアがないことから踏みこむことができず、

コロナ渦でも働けていることに感謝し今の職場にいる状態です。

 

結婚、離婚後で停滞してしまった時間を

なんとか巻き返そうとしているとことです。

 

ダメ元いろいろ、実行していこうと思っています。

そんな日々の出来事を記録していきたい、と思っています。

ブログの方向性がいまだ曖昧ではありますが、まずはやってみる。

続けてみる。から始めようと思います。

 

誰か見てくれている人がいて、参考にしてもらえる内容や

共感してもらえる内容があったら幸いです。

 

いろいろ書いていきたいです。

 

宜しくお願いします。

 

いもこ🐾