バツから始める🐾

バツイチ、30代、キャリアなし。大切な愛犬との生活と老後を試行錯誤。

第一歩 パソコンの購入について

おはようございます。いもこです。

 

実はいもこ、自分のパソコンがありません。

ニートの弟はPC(デスクトップ)もってます。。(ぇー。。。。)

 

理想はMacbookAirが欲しいのでしが手が出る価格ではないので

中古PCも含めて検討しないとかな、と悩んでます。

 

2021年10月頃に日本HPのノートPCを楽天の買い物かごに入れていたのですが

なんと、購入後の納期連絡が4か月後との連絡が、、、、

安い買い物でもありませんでしたので、その時諦めてしまいました。

 

原因は、コロナ渦による半導体不足。これにより入庫が遅れていたようです。

カスタマイズPCじゃ尚更ですね。

(…楽天ポイント使って欲張りSSD容量あげてしまったのです)

 

実は仕事でもAO機器、入庫遅延とかが( ;∀;)起きていて

どこでも同じなんだなと痛感する出来事でした。

 

在庫として各販売店で確保しているもの(構成変更不可)のものを

買うのが確実ですね・・・。( ;∀;)

 

楽天ポイントがある場合はやっぱり楽天で買って

ポイントバックしたほうがいいですよね。。。

 

下記から見てみようと思います、、、。

もちろん他、Amazonとかも比較してですが

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場